· 

仮の自宅スタジオ撮影

このコロナウイルスのせいで、2~3月の仕事にキャンセルが続き、4月は2案件にしか、携わってない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのため家にいる時間が長く、今月当初はスーパーやコンビニに買い物をちょくちょく行っては、

 

 

 

 

 

 

お酒やお菓子を買っていたが、だんだん、行動範囲が狭まり、ついに自粛要請がでると、家にいる時間がながくなり・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日の行動パターンがきまり、寝る食べるネットサーフィンをする程度で1日が終わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSで人に絡んでも会話・ネタがなくなりすぐに終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やることすべてにストレスを感じ。やっぱりキチンと撮影をしていないと!

 

 

 

と、決心してが、まず最初に行ったのは家の掃除。

狭い家でも10年以上住んでいるので物が溢れている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片付けていると、忘れていたものが続々と出てくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝かせていたのが意味ないものが多く、オークションやネットフリマに出品することにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェネレーターを使ってきれいに撮ろうにも、

 

 

 

 

 

 

スペースがなく、

 

 

 

同居人に蹴られたり、

 

 

 

集中を妨げられながらも、撮影をしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って自分に言い聞かせて、もっと撮影時間を増やしていこうと「自身の中に敵はいるのだ」と、改めて思った。