· 

レストランわかしお@ヴェルシオーネ若潮

仕事で千葉県のヴェルシオーネ若潮という婚礼、宿泊、レストランを兼ねた式場に行ってきた。

 

 

 

35周年という記念すべきセレモニーイヤーだが、

 

 

イベントらしきものはなく、ちょっと時代遅れのディスプレイやヴァンケットとなっていた。

 

 

 

 

ホームページ写真も古いし、格好わるいことから新しい改革を提案したくなるほど。

 

 

 

この手の場所はトイレを見れば、すぐにわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん、やっぱりと思う箇所は多々ある。そんな中、レストランに行ってみた。

ランチメニューではフェアを開催中ということで早速、

 

 

 

ベジタブルフェアのある煮込みハンバーグをチョイスしてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルアイテムにも古さが否めず、ちょっと呆れ気味。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輪をかけるようにメニューリストも古く、

 

 

 

 

 

 

 

写真から美味しそうなシズル感がなく、

 

 

 

 

 

 

 

カピカピなメニュー写真からチョイスした。

 

 

 

 

ヴェルシオーネ若潮メニュー写真を撮ってあげたくなるほどだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーしてから待つこと15分。

お決まりのフォーメーション(メイン・ライス・スープにサラダ・甘味)で

 

 

 

 

 

やっと来たよ!と思い、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから味わってみる。美味い! 

 

 

 

 

 

 

 

 

と驚きハンバークにナイフを入れて食べてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉汁がしたたり落ちない、肉ぎっしりハンバーグは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中なで火が通っており、味があるのでソースをつけなくともハンバーグが食べられるのだ。

煮込まれているハンバーグに付き添われているのは、

 

 

 

 

 

 

 

素揚げではなく、茹でただけのお野菜。

 

 

 

 

レンコン、人参、お芋にパプリカにナスやカボチャという根菜。

 

 

 

 

 

 

 

 

色が鮮やかで味もしっかりとあり、

 

 

 

 

 

 

 

野菜が煮込まれた硬さもちょうどいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

デミソースは甘くなく、また酸味が効いているわけでもないため、

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグ、野菜にもそれぞれマッチしている。

美味しいのと、仕事の合間のランチだったため、ゆっくりと食べられなかったのが残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観や建物内のレイアウトのカッコ悪さとは裏腹に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストランでは最高のものを食べることができた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもランチメニューはどれも1000円前後の価格帯でしめられている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厨房では、最高の腕を持ったシェフが潜んでいるのだろう。