· 

まるかみ水産@代々木上原駅ビルbyアコルデ代々木上原

1度だけ使ったことのある代々木上原駅。

 

 

 

 

 

 

 

住宅しかないイメージなのだが、

 

 

 

コンパクトにまとまったアコルデ代々木上原駅ビル内は

 

 

 

 

 

ファミマとローソン(コンビニ)やスタバとドトール(コーヒー屋)といった

 

 

 

 

 

 

 

ダブルことのないお店が並ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は仕事で訪れたのだが少々、次の仕事までに時間の余裕があったことから

 

 

 

 

 

 

 

 

アコルデ代々木上原駅ビル内を散策して美味しそうなご飯が

 

 

 

食べられるところを探してみることにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べることに対する姿勢「量多し、安い、美味いの三拍子揃った定食があれば!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

程度の考えが軸にあったので、たまたまという具合で入るったまるかみ水産。

店外のランチメニューに唐揚げ定食があったことから確信し、入店。

 

 

 

 

 

 

高台にTVが設置されてレジを囲むような小さなカウンターに着席。

 

 

 

 

 

 

 

 

厨房はセンターにあり、

それを囲うように座席があることからまるかみ水産は、

 

 

 

 

 

 

 

3~5人くらいで来訪するのがベストなお店なのだろう。

まるかみ水産の定食メニューがは8種類くらいある。

 

 

 

 

 

 

 

魚料理が美味しそうで気になってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

どれもご飯、味噌汁、サラダはセルフのまるかみ水産。

 

 

 

 

 

 

 

 

というよりも土曜日の来店でもランチがあるということ自体、嬉しくなり、

 

 

 

 

 

 

普段はかなりの賑わいを見せているのだろう、と察することができるまるかみ水産。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、唐揚げ定食をオーダーし、その間にご飯、味噌汁、

 

 

 

 

 

 

サラダをセルフ盛りだよ、まるかみ水産。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダはレタスにコーンを載せた程度でドレッシングをかける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌汁は海藻の具を入れ、汁を入れる。その横にはたくあん、野沢菜などの漬物が並ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の大きな炊飯器でご飯を盛り、漬物はオン・ザ・ライスというレイアウトにした。

なんの面白みもないテレビを眺めながら、

 

 

 

 

 

また先に漬物をおかずにご飯を食べて待っていると唐揚げが到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの拳くらいの大きさの唐揚げは、

 

 

 

 

ひなたかなたのそれと比べてはいけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに小鉢に麻婆豆腐が付いてきたのは嬉しいぞ、まるかみ水産。

 

 

 

 

 

 

 

この麻婆は二杯目に取っておくとして、まずは唐揚げを。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなたかなたと同じようなテイストの唐揚げには、

 

 

 

 

 

大きな感激は覚えずにただ、モクモクと食べることにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

一杯目のご飯をかなり盛りにしたことから

 

 

 

 

二杯目は普通サイズに麻婆丼にしておかずに唐揚げという贅沢に1人ニヤつく。

最後に「美味しかった!ごちそうさまでした」といい、

 

 

 

まるかみ水産の店員のおっちゃんから笑顔をもらって退店。

 

 

 

 

 

 

 

 

腹パンパンになって次の仕事先へと向かっていった。