31年目の夫婦げんか

 

 

久しぶりに面白い映画を観たのでみなさんに報告したくて

書きました。

 

サラッと読める程度の内容なので、よろしかったら

目を通してください。

 

 

 

「31年目の夫婦げんか」という作品を観ました。

 

 

 

トミー・リー・ジョーンズとメリル・ストリープの作品。

映画だと「追撃者」とか「メン・イン・ブラック」シリーズ、

もしくはサントリー缶コーヒーのBOSSのイメージキャラクターって感じのトミー・リー・ジョーンズ。

一方のメリル・ストリープは言わずとしれた大女優。マーガレット・サッチャーでアカデミー主演女優賞は周知の事実。クレーマー、クレーマーが印象的。また大女優には珍しく初婚を貫いているんですよね。

 

 

結婚して子供が産まれたら、夫婦愛から子供を育てる、子どもたちと過ごしていくっていう意味でチーム愛に変わっていくんだよね。

 

 

それは、アメリカ人も日本人も関係なく。

男女として夫婦としての限界を感じた時に観る

最適な映画かと思います。

 

 

 

やっぱり本当の愛って誓い合った者同士の中でしか

成立しないのかなって。

 

 

エンドロールが流れる中で結婚生活31年目のメリル・ストリープのセリフで

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたにわたしの余生を捧げ、あなたとの人生を過ごせたことを

神に感謝します」って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも結婚する時に誓い合うよね!