神宮球場にて試合観戦撮影

ブログ更新の期間が一ヶ月ちかく空いてしまった。

 

 

継続的、持続的には厳しいようなので気が向いたらを

頻度よく書いていこうかと思考転換してみた。

 

 

 

 

 

さて、自身としては今年、2回目となる神宮球場野球観戦。

 

 

 

 

 

2回ともヤクルトジャイアンツ戦だ。

 

 

 

 

 

そして野球を観ながら、撮影の仕事をしてきた。

 

 

 

 

 

 

なんと今回は撮られる側。カメラに写る側なのだ。

 

 

 

撮られる側になるのは、今回が初めてではないのだが、

慣れないことなので多少の緊張感や照れがでてしまう。

 

 

 

 

撮影は海外の会社ということもあり、

プロデューサーとクライアント、監督他スタッフは当然、向こうの方が英語必須。

ボディLanguageを含めながら、いつもと違った撮影を楽しめた。

 

 

 

すごく新鮮でまた挑戦したい企画であった。

控室がないので神宮第二球場で待機というのもなかなかない経験。

 

 

撮る側、撮られる側と関係なく、仕事の幅を広げていくことができたら、いいのだろう。

三塁側の中央席にポジショニングしたので適度に見応えがった試合。

 

 

 

ちなみに試合の方は6-3でジャイアンツの勝利で終わった。