こいつは旨いが、そりゃないだろ…

〜働かざるもの食うべからず24〜

ホンダウエルカムプラザを後にして、かなりの距離を歩いた。

 

 

 

 

 

 

 

青山〜半蔵門まで歩いたことになるので体力の消耗と相当にお腹が空いた。

 

 

 

 

 

 

 

しかもお昼時間を過ぎている。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここらで何か、満腹太郎のお腹を満足させてくれる食べ物量や味は無いのかと、

探していたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見つけた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ目は東京チカラめし

 

 

 

 

 

 

500円でお代わり自由というダブル煮込みハンバーグがある。

 

 

 

 

外にあるメニューリストを見ながら、

 

 

 

 

 

360度みたら、

 

 

 

 

 

 

近くに居酒屋ランチがあるのを発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は居酒屋・目利きの銀次のランチだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは日替わりが700円でお代わり自由でどんな日替わりがあるのか、

ちょっとワクワク感がでた。

 

 

 

 

 

 

お腹の減り具合も我慢できなかったし、

 

 

 

 

 

 

 

一軒目の東京チカラめしまで戻る体力がなかったので居酒屋ランチに決定。

 

 

 

 

 

早速、日替わりメニューの海鮮丼をオーダーした。

 

お味噌汁付きで5分くらいできた。

早速、三種類ある醤油をブレンドして無我夢中で流し込んだ。

 

 

味噌汁とおかわりしようとしたら「丼ものはお代わりなしっす」…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がっくりするよりも食欲の加速が収まらなかったでの

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに…

 

 

 

 

 

 

オーダーしてしまった、日替わり定食。

日替わり唐揚げ定食。

 

 

 

 

 

こっちならご飯もお味噌もお代わりし放題。

 

 

 

 

この勢いは止まらず、ご飯2杯にお味噌汁2杯をおかわり。

 

 

 

 

 

 

あまりの苦しさ・満腹感に15分は動けなかった。

 

 

 

 

 

以前、牛丼屋で大盛りを2杯オーダーしたことを思い出してみた。

 

 

 

 

 

やっとの思いで腰を上げ、大きな声でゴチあいさつをして退店。

 

 

 

 

 

ここはTOP3に入るご飯屋としてランク付けされた。