プラスとマイナスは意外な知らせで大逆転

今年のGWは何の計画もないまま、

これと言ったイベントがないまま終わるのだろうと思ってた。

 

 

贅沢・幸せ・プラスといえば、近所の古着屋さんで洋服を買ったこと。

この数日は夏日が続いていたこともあって

格安でブランドものの掘り出し物のショートパンツを買ったのが大正解。

 

 

冬の間から徐々に買い増し続けていたTシャツに買ったばかりの半ズボンを合わせ、

スニーカーといういで立ちで気分上々のまま歩いていたところ、

たまたま自分が写ったマンションエントランスのガラス越しで見た自分の姿は、

寸胴・お腹周りのお肉が目立っていて。

 

 

 

それがずっと気になって仕方なくテンションが下がり始め…。

ここは!と一大決心をしてまたジョギングを始めることを決意。

 

その散歩途中で立ち寄った100均でサウナスーツを見つけ、

早速、次の日の早朝から近所の公園へジョギング開始。

 

サウナスーツ効果があってか、汗だくで気分が上がったが、

久しぶりのランとあって膝の痛みを感じたために1時間くらい走った後で帰宅。

 

 

やはり筋肉痛や膝の痛みがではじめてマイナス気分。

 

 

朝4時台に起きることは苦ではないのでまた、

続けて走ってみようという気持ちにブレはなく。

 

プラス気分とマイナス気分が揺れ動く中、

契約携帯電話のソフトバンクから手紙が届いた。

 

「毎月の引き落としは滞りなく支払っているし、問題はないはずなのに…」

と不思議な思いで開封したところ、昨年に応募したイベントの結果だった。

 

 

忘れていた朗報は心も気分もまた財布も喜ばせるものだった。

 

 

 

 

後半のGWのために、またこれからの先行きのためにと計画中。

 

 

数日前に家電量販店に立ち寄った際に携帯電話相談員から

格安携帯のレクチャーを受けて心が揺れ動いていたが、

この意外な知らせでそんなブレもなくなった。