cooking for meeeeeeeeeeen!

久しぶりに料理をしてみました。

 

たまに包丁を持つと「頑張ろう!」という気になりますね。

 

意外にも作れたりして・・・

 

 

 

今回、作ってみたのが冷蔵庫&料理貯蔵庫にあったものを混ぜ合わせて。

 

 

1つ目が「豆腐とニンニクの芽の炒め物」



市販の「混ぜるだけ」シリーズから本来ならキャベツを混ぜて

 

回鍋肉風なレシピになるのですが、味付けとなるソースだけをいただいて

 

具材は“それに合うであろう”ものをチョイスしてみました。

 



茎のような歯ごたえが楽しめるニンニクの芽、正反対に口の中で溶けてしまう豆腐

 

合わせてみました。またその中間とも言えるであろう

 

「油揚げ」にも協力してもらいました!

 

それぞれ具材の皆さんはソースの中でいい具合に絡んでくれて

 

サッとできるアレンジ中華が1品できあがりました。

 

ポイントとして、付属のソースに対しての具材の量が多いため、

 

味付けには塩や出汁を少々くわえさせていただきました。

 

 

 

 

もう1品は「ピーマン&玉、鶏もも肉の醤油炒め」です。

 


ピーマン玉ねぎなどの具材は一口サイズにカット。

 

彩りを考えたら、赤や黄色といったものを取り入れたかったのですが

 

冷蔵庫にあるものだけでまかなったので・・・。

 


こちらも市販の「混ぜるだけ」シリーズを使わせていただきました。

 

鶏もも肉はガッツリ系のスタンダードアイテムと自負しているので

 

小さすぎないメンズサイズの一口サイズにカットしました。

 

なので気持ち大きめのカットです。

 

やっぱり混ぜ合わせるソースが足りないようなので

 

こちらは、これまた冷蔵庫に余っていた生ラーメン醤油味の肉汁のもとを

 

合わせていれさせていただきました。

 

 

 

《野菜は生でも大丈夫》という料理概念のもの、

 

 

サッと炒めてすぐにお皿に盛りつけました。

 

 

完成したのが、こちらの2品

 

市販のレシピ通りに作ることができないのはプラスする具材の分量を計量しないため。

 

なにせ、我が家は6人家族であるから。レシピに沿った道を進むのでなく、

 

男としての神髄を究めること、オリジナルの料理を切り開くという意気込みで

 

作り続けていきたいです。

 

 

 

 

 

■□■最後までお読みくださいましてありがとうございます□■□



☆★☆今回の記事が役に立った!という場合は以下のボタンから、

         ソーシャルメディアでのシェアよろしくお願いします☆★☆

 

 

 

 

 

クリックされないと思うけど、前向きに歩むことを望むならば」お願いします。








コメント: 0