Wednesday Times #14

連休が重なった今週は、子供たちのためにフル活動。

 

あっちの公園、おもちゃ屋、動物園にと。

 

どこも混雑レベルは相当なものでどこを見るにも遊ぶにも大渋滞。

 

やっと見られても疲れている子供たちには興味なし…。

 

遠くまで混んでいる中なまでいったのも関わらず、

 

テンションが上がったのはアイス、お菓子を食べている時でした。

連休の中休みに行った試写会。

 

どちらの作品も好きな映画でした。

 

 

ロード・オブ・ザ・リングのイライジャ・ウッド主演の「マニアック」。

 

シナリオがもっと狂気でスプラットしていたらよりグロさが描かれたかも

「インポッシブル」は2004年のスマトラ沖地震をベースに家族の絆を描いた実話

 

開始10分で驚き、20分後には泣いています(笑)。子供が叫びながら

 

歩み寄るシーン、どこにでもありがちですが演技力にやられます。

 

ここまで合成技術が進んだのか!と驚かされます。