雨の日

携帯電話の損壊から1週間。電話帳すら救出できずにいたら、

 

デバイスにあったマイクロSDを生還させた。

 

早速、ドコモショップに持って行くと

 

「SD内のデータをiphoneに移行することはできない」とのコメント。

 

またソフトバンクに行き、サンプルの端末にSDを入れると「空です」と表記。

 

諦めが付かず再度、ドコモショップに戻り、SDから知り合いの携帯電話に

 

データを移行することに。知り合いのデータをSDにコピーし、本体のデータを空に

 

して私のデータを移すという方法。電話帳だけ無事に救出。

 

で、またソフトバンクにいって携帯電話からSBサーバーにデータを移行して

 

iphoneのアプリを経由して自身の携帯にインストールするというアクセス方法を

 

試みると・・・知り合いのデータまでもが、私の携帯に入る。しかもその行為を

 

4.5回繰り返してしまったために上書きされずに

 

同じ人のアドレスが4.5個も入っている状態に。

 

帰宅後、PCにて一括消去を検索して実行するも、上手くいかず・・・。

 

しかも全電話番号が移行されたのではなく、一部の人だけということも判明。

 

気が遠のくが、一つずつ消していく方法を地道に行っている次第です。

気分転換に外に出るも雨。スーパーに子ども達を連れて行くと、訳のわからないものを手に取り、レジに持って行くのでそれらを買うはめに。どうにも煮え切らない今日。電話帳以移行、買い物、散歩そして降ったり止んだりの天候と・・・