風邪!?それとも、ただの・・・

先週、双子を保育園に迎えに行った際に双子の一人が

 

「お昼前からカラダにブツブツが出ていました。

 

でも午睡後にはブツブツが消えていたので・・・」と。

 

簡単に聞き流していたら、昨日、同じようなブツブツがまた出た!と

 

保育園から連絡があり、急きょ引き取りに。

 

お昼間際だったので近くの内科に行ってみると

 

「〜12時30まで」と12時15分なのに閉まっている。

 

ブザーを押して入れてもらおうとしたら「12時までに受付をした人だけです」。

 

沈黙していると「お子さんいくですか」と。

 

「2歳です」と応えたら

 

「6歳以上でないと無理です」。

 

腑に落ちない気持ちで別の病院を探し、

 

桜新町の小児科にたどり着き、無事に診断してもらうことに。

 

処方してもらい昼、夜ともに異常はなく、今日は普段通りに保育園に送ると、

 

4時間後に保育園から電話が。「熱が39度あります」。

 

また迎えに行き、病院に行こうにもお昼休みのため、

 

どこもシャットアウト。夕方によく行く、小児科にて

 

診断してもらい、やっと落ち着いたのは親でした。

 

今では熱は下がり、また明日は登園できそうですが・・・

 

・・・数時間後に保育園から呼び出しの電話が鳴るのが少々、怖いです

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    餌木麿 (土曜日, 19 11月 2011 13:08)

    子供を持つ親として 臨機応変に対応していただきたいモノですね 信用第一ですから・・・
    うちもたまに末っ子がなにかのアレルギーでブツブツがでますが原因がはっきりわからないんです

  • #2

    film-f (土曜日, 19 11月 2011 20:43)

    >餌木麿さん
    ホントですね。参ります・・・(-_-)