絶望という終焉をどう乗り切ればよいのか

エンジンを冷却するラジエターのトラブルがいよいよ限界に達し、

 

走行中のオーバーヒートが繰り返しされるようになった。

 

今までなら、リザーバータンクに水道水を入れて、

 

その場しのぎをしていたのだが、今回はそう簡単にはいかない。

 

昨日も40kmくらいの距離で水温計の警告灯が点灯し、

 

針がレッドゾーンまで振れ、途中でエンジンを停止し、

 

水をタンクに補給するという行為を何度もした。

 

今朝、カー専門量販店に持って行き、問診してもらうが、

 

この時期はお盆休みということもあり、ディーラーは連休日で

 

部品調達はお盆明けとの回答。休み明けを待つ間に

 

Bプラン、Cプランと最悪、さらに最悪の状況を考えておかなければならなくなった。

 

 

震災から崩れてきた仕事量(収入)の激減という危機に追い打ちをかけた災難。

 

生活費もままならない現在、どのような方法でこの金銭下落状況を

 

脱すればいいのか、5ヶ月経った今もわからないでいる・・・。