Dear John

2001年、米軍特殊部隊のジョン・タイリーは休暇で実家に戻ってきた。

 

春休みで友人達とビーチにやってきていた女大生サヴァンナ・リン・カーティス

 

と出会う。数日で二人は恋に落ちる。

 

それからの7年間、二人は互いに手紙を綴っていたが、

 

サヴァンナから別れを告げられる。

 

帰る場所を失ったと思ったジョンは戦場で負傷する。

 

回復しても戦場から帰国しなかった・・・。

 

純朴な恋愛映画を観ると、自分にもこんな気持で相手を

 

想っていた時期があったんだよなぁって思い出すのだが

 

最近では、大切な人=子ども達なのですぐに彼らの笑顔が浮かぶ。

 

まだ邦題(=親愛なるきみへ/仮題)が未定で公開も

 

決まっていないのですが、作者が恋愛小説の神と言われるニコラス・スパークス氏。

 

作品にはメッセージ・イン・ア・ボトル/ラスト・ソングなどがある