super8

  SF映画「super8」の予告編が公開されました。

 

実はこの予告編、ただの予告編じゃなかったようです。

 

上映前に出てきた予告映像の盗撮動画が多数動画のサイトで

 

アップロードされたものの、

 

映画会社からの削除が無いままなぜか放置されていました。

 

この時点で「削除されないということは何か理由がある。

 

つまり予告編ムービーには何か隠されているぞ!」ということになって

 

この1分半程度のムー ビーをいじくり倒す共同作業がネット上で開始。

 

ラスト近くの文字。そもそも「Super 8」というタイトル自体が

 

スーパー8mmフィルムを示しているらしい。で、

 

ラストに出てくる文字を丹念につないでいくと

 

「Scariest Thing I Ever Saw」なり、

 

全部つなげると隠された公式サイトが出現。

 

このサイト自体がどこかの端末にリモートで接続している

 

という設定になって解明するのにどんどん奥へと入っていくことになります。

 

これだけでも怪しい映画ですよね!