景色がいいですね

昼間、横浜の高台に行き来ました。

ここからだと、横浜駅前やランドマークタワーといったベイエリアを一望できます。

意外にも起伏の激しい立地ですね。なんだか、伊豆の別荘地を思い出します。

2階がエントランスや駐車場があって1階にベッドルームがあるみたいな。

急勾配なろころに家が建っているから、建ぺい率や容積率の問題で

自分好みの家が建てられなさそうです。だって土地に対して半分以上が庭だったり、

家屋に制限されているのがよくわかります。

でもそれに変わるものは空気だったり、景色だったり。

横浜駅まで歩くと15〜20分くらいはかかるようです。

なんだか、『帯に短したすきに長し』って感じ。