食欲の夏!

毎日、暑い日が続いているのですが、何気に困るのが御飯の選択。

サッパリしたものが基本なのですが、こってり系や辛いもの系で

汗をかきながら食べることも考えてしまったりと悩んでいます。

そうそう、気にならないものなのですが「これならいい」とか「あれはNG」といった

食べ物が出てきてしまうと、なかなか選べていないのが現実です。

そんな時に香川の実家に帰った友達から送られてきたうどん。

手紙にも「毎日食べています」と書かれているようにこれなら、毎日食べても

嫌になりません。アレンジも効くし、さらっと口に運べて暑い時期には

特に最高のうどんです。さて、お昼御飯。

これからこのいただいたうどんにどんな調理法があるのかと、ネットで

調べてから作ってみようかと思います。