color work

実は8月って仕事が少ないんですよね、なぜか。

以前にもフリーカメラマンの人が「大体、1日発行の編集部が多いから

20日ごろって仕事のオーファーが入りにくいんですよ。特に8月は」

なんていっていたことを思い出します。

という言い訳ではありませんが、なぜか、私も仕事が少ないので

今週は実家の大工仕事を手伝っています。

何をして良いのか、わからないので雑用ですが・・・。

現場にでるのは久しぶりで朝から晩まで汗、かきっぱなしでした。

しかも思っていたほど、体力がなく重いものを

運ぶのにゼィゼィしちゃっていました。

でも不摂生な生活の改善、体力回復を目指して頑張ってみます。

ちなみにこの現場っは1ヶ月程度で終わるということなので

その間は出来る限り、手伝おうかと思います。

汗かいて、筋力使って、働いてまるで運動しながら稼いでいるみたいです。