Twitterから広がる世界

本日のつぶやきから多摩川花火大会の話題があちらこちらで

盛り上がり、午前中から「ボンボン」と自宅付近まで

予行演習的な音まで響いていました。

そしてまた今年もこの時期を迎えました。

小さい時から見ていた花火は時代とともに

思い出も変わっていきます。

学生時代は当時、地元だった田園調布から河川敷を歩いて

二子玉川方面に行き、20歳過ぎてからは花火が上がる

2時間くらい前から駅前で酒盛りが始まり、

今では自宅マンションのベランダや屋上にあがって

のんびりと打ち上げられるのを鑑賞しています。

近所の家々からも上がる度に歓声が起こるのも醍醐味ですね。

ひと夏を楽しみ至高のイベントです。

自宅ベランダから撮ってみました。言い訳です。コンデジだとシャッタースピードが調節できないのでタイミングが難しいですね