HUSKY

知人からハスキーの三脚を譲ってもらいました。

ローアングルに不向きな三脚なので、なかなか使い勝手が

悪いように思われがちですが、しっかりとした脚は

プロの間では定評がありますね。

それほど、重くもなく!? スムーズに脚が伸びるので

アングル次第では使い安いのではないでしょうか。

古いタイプなので雲台と脚が一体となる固定式なんですよね。

でもグリップが握りやすいし、しっかりと止まる。

メーンで使っているジッツオのエレベーターの調子が

よく悪くなるので代わりにはぴったりです。
(ちなみにメーンの三脚ジッツオの雲台はハスキーです)。

とりあえずは、慣れるまでこの三脚を使用します。