メロン祭り

実家から「岩見沢のおばあちゃんからメロンが届いたから

取りに来なさい」との連絡を受け、早速楽しみに行くことに。

そしたら、2つも用意してくれました。

すぐにお礼の連絡をすると同時に手紙と菓子折を岩見沢に送りました。

そして次の日・・・。“ピンポーン”とチャイムにドアを開けたら、お隣さんが

「おじから茨城産のメロンが届いたのでお裾分け」ってなことで

2ついただきました。

これでメロンだけで冷蔵庫に入りきれないと悩んでいたら、

2日後の今日、また岩見沢から自宅にメロンが2つ届きました。

これだけの量があるので減るはずもないですよね。

毎晩だけでなく、毎食後にはメロンを食べています。