明治神宮

天気がよかったので子供のお宮参りを行ってきました。

格式のある佇まいが、伝わってきました。


それはここに来る人、みんなが思っていることでしょう。


観光バスも多く、日本人以外にもアジア人、ヨーロッパ人、アメリカ人などが


たくさん来ていました。

どこでも何でもバシバシと撮ってしまいました。


最近、日本では見かけなくなった髪の毛を赤に染めている人も・・・。

とびらの文様は靖國神社のそれとは違っていました。


でも位置や大きさは一緒かな!?

この中で名前を呼ばれ、舞を見て、歌を聴き最後に

 

御神酒をいただきます。

平日でも普通に結婚式が執り行われているんですね。


その姿は圧巻です。


全ての人がカメラを向けて写真を撮っていました。


僕もその1人(笑)。

レストランでオーダーした「原宿セット」。


ボリュームがあります。


どこが原宿と絡んでいるのか、不明でした。