トゥルース~闇の告発

観たい映画であったのですが、公開を逃したと思っていたら、

 

未公開だったようで。レンタルもされた経過もあって。

 

ボスニア紛争後、周辺の途上国から女性を連れてきて慰安婦として人身売買が

 

平然とされていた事実を描いた実話。

 

正義感を満載している方には、いたたまれない話しかと。

もう1つはジム・キャリーのイエスマン。

 

ノーよりイエスと言っている方が、明るくなるでしょ。

 

そ〜、だよなって思うのは、会話の中に「○○だよね」といわれたら、

 

「いや、〜〜」と否定から続くことが自然と

 

会話の中ででてしまっていることがあるのに気が付き・・・。

 

当然、相手は気づいていない。周囲も「いや」から話している人が多い。