健康診断

フリーになってから健康診断を受ける機会がなくなっていました。

 

でも区が行っている健康診断があることを区報で知ったので

 

早速、先月に受けてきました。

 

身長、体重に採血に尿検査まで・・・。

 

そしてその結果が。

 

体型は標準ですが、肥満にちかい標準でした。

 

なので、肥満の方に起こりやすい脳梗塞やメタボリックシンドロームと

 

いった予備軍とまで言われました。

 

まずは食生活から改善の余地ありとのこと。

 

規則正しく何を食べて、量を減らし、魚介系を・・・というような

 

食事療法ではなく、もっと初歩的な食事に感謝し、よく噛んで、

 

美味しく味わう、ということから始めようと思います。

 

また、疎遠になっている運動も始めなければ・・・。

全ての数値が普通なのですが、一歩超えたら『やばい!』状態になるような

 

私のカラダです・・・。